・ステージ概要
・出現MOB
・BOSS
・攻撃一覧
・攻略法
普通 | ||
難しい | ||
激ムズ |
グリッターに侵攻された商業区。 炎上する家屋の内部を通ったり、 崩落する通路を通ったりとトラップ満載なステージ。 激ムズになるとMOBの数も増えて、さらに難易度は上がる。 |
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アークグリッター狙撃兵 | |
遠距離から矢で攻撃してくる。 横への攻撃以外にも、斜め上への攻撃もしてくる。 アークグリッター守護兵との連携に注意したい。 |
ブラッドイーター | |
周囲の広い範囲にいるプレイヤーのHPを吸収する。 吸収したあとはどこかへ逃げていく。 吸収範囲は画面の7割程度の範囲があるため、 1人の場合まず避けられない。 ただし、吸収された後に倒すと玉を出し、 それを取ることで回収できる。(回復量は50%) 逃げられると回収できないので、確実にしとめたい。 |
アークグリッター暗殺兵 | |
持っている刃物で攻撃する。 ジャンプ中に回転して攻撃したりするので、 むやみにジャンプするのは危険。 リーチはあまり長くないので、 攻撃される前に素早く接近して殴ろう。 ダウンすると起き上がり時に爆発をおこし後退する。 爆発を食らうと毒状態になるため、 ダウンさせたら離れるように。 |
アークグリッター守護兵 | |
盾をかまえたまま突進してくる。 サイズが大きくなった分、カバーする範囲も広くなっている。 背後から攻撃できるよう、段差等を利用してうまく動いていきたい。 |
ダークエルフセンチネル | |
弓矢による攻撃をしてくる。 動きとしてはレナのそれと似たようなものなので、 決闘に慣れている人ならそれほど苦にはならないかもしれない。 攻撃モーションに入る前に遠距離攻撃でひるませ、 それから近づいてコンボにもちこむ、というのがよい。 |
ワイバーン | |
空中からの突進攻撃と、炎による攻撃をする。 常にプレイヤーと一定の距離を取るため、近距離攻撃は当てにくい。 SA状態になると炎による攻撃がくるため、 すぐに距離を取るか背後にまわるかして回避しよう。 急接近すると離れるまで間があるため、 ダッシュで一気に近づいて捕まえたらそのまま倒してしまおう。 |
アークグリッター錬金術師 | |
薬品を投げて攻撃してくる。 薬品は割れると霧を発生させる。 こちらへは移動方向が逆になる混乱状態の霧と、 毒状態にする霧とが二種類、 MOBには回復する薬を撒く。 後方支援的なMOBなので、 他のMOBと一緒になると厄介。 そうなる前に先に倒してしまいたい。 |
ケナーズ | |
前方に炎魔法による攻撃を行う。 攻撃範囲は広くないが、発動前の硬直がほとんどないため こちらの攻撃を潰されてしまうことがよくある。 遠距離から攻撃しひるませてから近づきたい。 HPが0になると少し間をおいたあと爆発するので、 倒したらすぐ離れるようにしよう。 |
グリッター近衛兵 コカトリグル |
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コカトリグルに乗ったグリッター近衛兵。 グリッター近衛兵が攻撃する際は上がSA状態となり、 コカトリグルが動きながらの攻撃となるためかわし辛い。 逆にコカトリグルが攻撃する際は下がSA状態となる。 大きくKBさせる攻撃方法があれば、 近寄らせずに倒すことも可能。 出来るだけ距離を維持して戦おう。 どちらかのHPが0になると、個別に動くようになる。 |
グリトスコマンダー | |
剣による攻撃と陣形指揮を行う。 こいつ自体はそれほど脅威ではないが、 陣形を指揮すると他のグリッターが集まり 通常とは違う動作をするため注意。 |
陰気なホアキン | |
グリッターの科学者。 薬品をばら撒いたり、気化させた薬品を爆破させたりする。 通常の薬品ばら撒きが厄介。 一度に複数の異常状態を受けてしまううえ、 継続したダメージもあるため錬金術師の薬品と一緒に受けると 一気に危険な状態になってしまう。 ある程度HPを削ると気化させた薬品を爆破させるパターンに移るが、 こちらは段差を利用すれば簡単にかわせる。 行動終了後の隙がかなり大きいので、 その間に叩いてしまおう。 |
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スプリガン | |
グリッターの最上級騎士。 通常攻撃としては捕縛トラップと三連続の斬り付けのみ。 捕縛トラップは足場が黒くなるので分かりやすい。 三連続攻撃も直前に硬直があるので、 慣れてしまえば回避するのは難しくない。 一定時間ごとにエネルギーの渦が出てくるが、 これを放置すると謎の召喚獣が出現する。 これが出現するとエネルギーの渦が三つに増え、 それぞれを破壊するまで召喚獣による攻撃が続く。 こうなると一気に瀕死状態にまでなってしまう恐れがあるため、 一定時間ごとに出現するエネルギーの渦を きっちり破壊できるかどうか、が攻略の鍵となる。 |
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トラップ設置 | |
<<動画を見る 足元に黒い領域を設置する。 一定間隔ごとに当たり判定があり、 当たるとその場で行動不能となる。 行動不能時間は10秒程度と長く、 確実に攻撃を受けてしまうので この上には絶対に乗らないようにしたい。 |
三連続攻撃 | |
<<動画を見る 前方を三度斬り付ける。 いたって普通の攻撃。 直前に硬直があるため、それを見て 回避することも出来る程。 まずはこれをしっかり避けることから。 |
召喚獣:通常攻撃 | |
<<動画を見る 召喚獣?による攻撃。 足元から稲妻?を発生させる。 10k x 3をコンスタントに打ってくるため 非常に辛い。 |
召喚獣:ブラックホール攻撃 | |
動画はありません | |
召喚獣?によるブラックホール攻撃。 特性としてはイヴのブラックホールと同じ。 ただダメージが非常に高く、 50Lvの時点でHPが8割削れるほどの威力がある。 吸い込まれないようにしたい。 |
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基本 | |
<<動画を見る 流れとしては ・隙を見てスプリガンを叩く ・エネルギーの渦が出たらそれを壊す の繰り返し。 まずエネルギーの渦は普通に叩くだけでいい。 時間の縛りがあるため、MEB等タメが必要なスキルは これに合わせてタメておくこと。 スプリガンの行動パターンは カウンター的なパターンとなる。 なのである程度近づいてから 射程の長い攻撃でのけぞらせ、 カウンターでSA状態となったら 攻撃の届かない位置へ移動、 攻撃をし終えたところに反撃。 という流れでいく。 三連打の直後数秒はカウンターの スイッチが入らないらしいので、 その間に叩けるだけ叩いておきたい。 |
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