・スキル一覧
・スキル詳細
攻撃スキル | ||||
必要SP | アイコン | スキル名 | 発動 | 前提スキル |
40 | ホーネットスティング | アクティブ | - | |
50 | エクスプロージョンインパクト | アクティブ | - | |
55 | メガエレクトンボール | アクティブ | - | |
65 | クイーンズスローン | アクティブ | - |
補助スキル | ||||
必要SP | アイコン | スキル名 | 発動 | 前提スキル |
45 | ワイズマントレーニング | パッシブ | - | |
55 | マジックアドレナリン | アクティブ | 5Lv | |
45 | オーバーロード | パッシブ | - | |
55 | ストロングマインド | パッシブ | - | |
55 | パワーアドレナリン | アクティブ | 5Lv | |
60 | ヘルメスウインド | パッシブ | - |
ロックスキル | ||||
必要SP | アイコン | スキル名 | 発動 | 前提スキル |
40 | メタルダストオーラ | アクティブ | - | |
60 | アイアンスクラップス | アクティブ | - | |
65 | ジャンクブレイク | アクティブ | - |
ホーネットスティング スキル動画>> |
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消費MP | 110 | |
CT | 5秒 | |
SLv | 効果 | |
1 | 物理280% x 1 魔法280% x 1 | |
2 | 物理336% x 1 魔法336% x 1 | |
3 | 物理392% x 1 魔法392% x 1 | |
4 | 物理448% x 1 魔法448% x 1 | |
5 | 物理532% x 1 魔法532% x 1 | |
前方にミサイルを発射する。 ミサイルが着弾すると爆発し、爆発範囲内のMOBを吹き飛ばす。 |
エクスプロージョンインパクト スキル動画>> |
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消費MP | 200 | |
CT | 10秒 | |
SLv | 効果 | |
1 | 物理140% x 2 魔法98% x n | |
2 | 物理168% x 2 魔法116% x n | |
3 | 物理196% x 2 魔法137% x n | |
4 | 物理224% x 2 魔法157% x n | |
5 | 物理266% x 2 魔法186% x n | |
鞭で2回叩き引き伸ばしたあと、奥の方から爆発させながら引き戻す。 画面端やや手前まで届く。 爆発が始まる方向が真逆となっているが、 イリュージョンスティンガーの強化版と考えても良い。 爆発にうまく巻き込むことができれば大ダメージを期待できるが、 鞭で叩くとMOBが大きく弾き跳ぶので扱いが難しい。 また、爆発の範囲が左右に広く、小さいMOBには爆発が全HITしないことが多々ある。 そのため固定MOBに安定して当てることも難しい。 火力としては申し分無いが、とにかく扱いが難しいスキル。 |
メガエレクトンボール スキル動画>> |
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消費MP | 30 | |
CT | - | |
SLv | 効果 | |
1 | チャージ時間7秒 328% x 2 | |
2 | チャージ時間5秒 328% x 2 | |
3 | チャージ時間3秒 328% x 2 | |
前方にエレクトンボールを発射する。 当たると爆発がおき、範囲内のMOBにもダメージを与える。 射程はフルチャージで画面端から7~8割程度のところまで。 X攻撃が大きくなったもの、と考えるとわかりやすい。 ジャンプ中にも使用でき、コンボの合間に挟んで使いやすいスキル。 単体であれば本体と爆風の2HIT、複数の場合は爆風のみ複数体HITとなる。 単体の場合、雑魚であれば7割程度削れる威力があるため 道中では非常に心強いスキル。 常にチャージしておき、コンボ中に使って〆→再チャージ、 という流れで使えばサクサクと進める。 複数にもHITするので、XXからのこれを繰り返せばゴリ押しすることも可能。 ただしMPの消費がすさまじいので常用はできない。 |
クイーンズスローン スキル動画>> |
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消費MP | 300 | |
CT | 30秒 | |
SLv | 効果 | |
1 | 使用時 280% x 1 コンボ時 84% x n 30秒 | |
2 | 使用時 336% x 1 コンボ時 101% x n 30秒 | |
3 | 使用時 392% x 1 コンボ時 118% x n 30秒 | |
4 | 使用時 448% x 1 コンボ時 134% x n 30秒 | |
5 | 使用時 532% x 1 コンボ時 160% x n 30秒 | |
使用時、周囲に波動を起こし攻撃する。 その後通常コンボ攻撃時にギアによる追加攻撃を行う。 使用中は通常攻撃の殲滅力が大幅に上がる。 そのため道中では道行くMOBが一瞬で倒れていく。 他の300スキルと違い、30秒間持続するので 複雑な地形であっても全MOBに攻撃できるのが魅力。 しかし常に隣接して殴っていなければならないため、 SA状態のMOBや頻繁にSA状態となるボスでは威力を発揮し辛くなる。 テクニックを要するスキル。 |
メタルダストオーラ スキル動画>> |
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消費MP | 30 | |
CT | 20秒 | |
SLv | 効果 | |
1 | 使用時 120% x 1 20秒間 0.75秒毎 18% | |
2 | 使用時 140% x 1 20秒間 0.75秒毎 21% | |
3 | 使用時 160% x 1 20秒間 0.75秒毎 24% | |
4 | 使用時 180% x 1 20秒間 0.75秒毎 27% | |
5 | 使用時 200% x 1 20秒間 0.75秒毎 30% | |
使用時、周囲に波動を起こし攻撃する。 その後20秒間、隣接するMOBにダメージを与える。 ダメージとしてはあまり期待できないが、 持続的に攻撃を与えることが出来るため コンボを伸ばすことができる。 また、MP回復はしないものの覚醒値はたまっていくため 通常よりも早く覚醒玉が使えるようになるのも魅力。 |
アイアンスクラップス スキル動画>> |
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消費MP | 200 | |
CT | 10秒 | |
SLv | 効果 | |
1 | 81% x 12 (x20) | |
2 | 97% x 12 (x20) | |
3 | 114% x 12 (x20) | |
4 | 130% x 12 (x20) | |
5 | 154% x 12 (x20) | |
周囲に鉄屑を飛ばし連続攻撃する。 ジャンプ中でも使用可能。 自身の周囲に攻撃する、クセがなく使いやすいスキル。 密着状態からでも安心して使える。 火力面では他のMP200スキルよりも劣っているため、 主に道中雑魚や決闘で使うスキルとなる。 |
ジャンクブレイク スキル動画>> |
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消費MP | 300 | |
CT | 30秒 | |
SLv | 効果 | |
1 | 144% x 15 89% x 5 | |
2 | 173% x 15 107% x 5 | |
3 | 202% x 15 124% x 5 | |
4 | 231% x 15 142% x 5 | |
5 | 274% x 15 169% x 5 | |
前方を粉砕機で連続攻撃する。 射程は画面をややはみ出す程度。 最初の十数HITは安定して当たるため、 他の300スキルと比べると使いやすい部類に入る。 火力も申し分ないため、小型ボスやSA状態になるボス等、 他のスキルではダメージを与えづらい相手への有効打となる。 |
ワイズマントレーニング |
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消費MP | - |
CT | - |
SLv | 効果 |
1 | 基本魔法攻撃力 30上昇 |
2 | 基本魔法攻撃力 60上昇 |
3 | 基本魔法攻撃力 90上昇 |
4 | 基本魔法攻撃力 120上昇 |
5 | 基本魔法攻撃力 150上昇 |
マジックアドレナリン スキル動画>> |
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消費MP | 100 | |
CT | 10秒 | |
SLv | 効果 | |
1 | 10秒間 魔法攻撃力30%増加 | |
2 | 10秒間 魔法攻撃力35%増加 | |
3 | 10秒間 魔法攻撃力40%増加 | |
4 | 10秒間 魔法攻撃力45%増加 | |
オーバーロード |
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消費MP | - |
CT | - |
SLv | 効果 |
1 | オーラアクセラレータ 効果時間2秒増加 消費MP6%減少 |
2 | オーラアクセラレータ 効果時間4秒増加 消費MP12%減少 |
3 | オーラアクセラレータ 効果時間6秒増加 消費MP18%減少 |
4 | オーラアクセラレータ 効果時間8秒増加 消費MP24%減少 |
5 | オーラアクセラレータ 効果時間10秒増加 消費MP30%減少 |
ストロングマインド |
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消費MP | - |
CT | - |
SLv | 効果 |
1 | 魔法攻撃力1%分の物理攻撃力上昇 |
2 | 魔法攻撃力2%分の物理攻撃力上昇 |
3 | 魔法攻撃力3%分の物理攻撃力上昇 |
4 | 魔法攻撃力4%分の物理攻撃力上昇 |
5 | 魔法攻撃力5%分の物理攻撃力上昇 |
パワーアドレナリン スキル動画>> |
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消費MP | 100 | |
CT | 10秒 | |
SLv | 効果 | |
1 | 10秒間 物理攻撃力30%増加 | |
2 | 10秒間 物理攻撃力35%増加 | |
3 | 10秒間 物理攻撃力40%増加 | |
ヘルメスウインド |
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消費MP | - |
CT | - |
SLv | 効果 |
1 | 基本移動速度・ジャンプ力1%増加 |
2 | 基本移動速度・ジャンプ力2%増加 |
3 | 基本移動速度・ジャンプ力3%増加 |
4 | 基本移動速度・ジャンプ力4%増加 |
5 | 基本移動速度・ジャンプ力5%増加 |